続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

談合坂パーキングでの食事


長野の帰りに行きました。

普段は新潟のスキー場ばかりで関越道しか使わないので、中央道のパーキングは久々なのです。他の高速と同様、やっぱり最新型のピカピカなサービスエリアと、旧式のが混在していますね。今回のは後者の方でしたけど。

レストランもちょっと昭和の香りが漂う雰囲気でした。まあいいでしょう。メニューはブランド豚を使った料理が色々とあったので、生姜焼きを頼んでみました。

すごいボリュームです。隣のテーブルの麺類も揚げ物類も、すべてボリューム大です。パーキングのレストランにしては珍しいかも知れません。やってくれます。嬉しいですね!

ポークはしっかりと歯ごたえがあり、味があったと思います。ワタシ的にはモヤシ炒めと混ざってしまって豚の味が100%活かされていなかったのがイマイチでしたが、これはこれでOKです。

が、しかし!

残念なのはご飯です。まあ新潟ではないので最上級のものが望めないのは仕方ないにして、これはちょっとNGでしたね。2年前の悪い米を2日前に炊いたような、そんな味でした。たとえ米は悪くても、炊き立てなら美味しいはずなのに...。

次回は麺類を選ぶのがよさそうです。