続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

バーガーファクトリー 池尻


池尻の246沿いに最近オープンした店で、ちょっとポップな外観が気になっていたのですが...やっと行ってきました。

店内はやっぱり50年代アメリカを意識した雰囲気。こういうのって、私は結構好きなのですが...でも何かが違う。よくよく見てみると、ヨーロッパ系のビールのロゴがあちこちに飾ってあります。またプロジェクタを使って壁に映画を映し出しています。50年代アメリカじゃないですね... つまりチグハグなのです。ま、いいか。

ハンバーガーは国産牛100%とうたっているだけあり、なかなか上等です。レタスも新鮮でシャキシャキしているし、パンもしっかりしたパンです。ちょっと甘めかな?

個人的には肉がもうちょっとボリュームがあった方がいいと思います。あくまで肉がメインでレタスもパンも脇役であってほしいのに、同じくらいのバランスになってしまっています。

ともあれ、近所にいい店が増えたことは喜ばしいことです。また行きたくなる店です。