
3年ぶりに行ってきました!
都内に数店舗あるお好み焼き屋さんです。もともとは「ぼちぼち」という名前でしたが、いつのまにか「ごっつい」にアップグレード(?)されていたのが印象に残っています。1号店は近所にあったので以前は時々行っていたものの、ビルの建替えだったか何だかで閉店してしまい、少し離れた他店舗に行くのも面倒なので、足が遠のいていたわけです。
せっかくなので、モダン焼きを頼んでみました。専門店に来たのだから、「豚たま」とか家で簡単に作れるものを食べるのももったいない気がするのです。モダン焼きなら、家で作ることもありません。
高さが10cmある、ボリュームタップリのお好み焼きです。山芋をタップリ使って、ふわふわに仕上げてあるのはさすがです。
ワタシ的には、東京にあるお好み焼き屋の中では一番美味しいと思います。
(と、他にそれほど沢山行ったことがあるわけではありませんが。)