続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

田舎の弁当とモツ汁

スキー学校で大きなイベントがありスタッフ総出でお手伝いした日、地元の惣菜店が作った弁当が支給されました。

見た目は単なるコンビニ弁当なのですが、総菜屋さんの弁当だけあって、おかずが一品一品ちゃんと作られていて、それなりに美味しいのです。コンビニ弁当とはまさに似て非なるものです。こういうのって、渋谷にはないような気がします。

そして...。

この日は地元のお母さま方が、こんな豪華な汁を作ってくださいました。最初は豚汁だと思ったのですが、実は牛モツが入っています。地元野菜がたっぷりで、健康的です。

さらに!
あんこ餅が沢山でてきました。美味しかったので、勢い余って4個も食べてしまいました...。

心身ともに温まり、お腹も一杯。大満足です。

Oさん、Nさん、ごちそうさまでした!