続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

元祖(?)東京トンコツ


渋谷マークシティすぐ近くにあり、底地買いとか区画整理とかにも頑固に抵抗して残った...と思われるような一軒屋のラーメン屋です。

ちょっと気になっていながらもなかなか行く機会もなく、昨日初めて入って店内を見渡してみたところ...よく見れば、1度来たことがありましたね。

ま、いいでしょう。

スープも麺も、基本的には長浜的なトンコツラーメンです。どろどろとして濃いのと、具が独自なのが東京トンコツなのかも知れません。イマイチよくわかりません。

ランチタイムはライス無料で、しかもプラス100円だか200円で具がのったご飯にしてくれるので、空腹時にはいいと思います。

まあ、場所も近いし、再訪もありです。