
超を3つ付けたいくらい、古典的なお土産ですね。私が子供の頃からありました。子供の頃、大好きだったと思います。
まだ今みたいに多種多様なお菓子があるわけでもなく、どこか行くときのお土産の定番だったと思います。これならビジネスでも、お見舞いでも、お宅訪問でも使えますし、お中元お歳暮にも使えます。相手が友人でも仕事上の偉い人でも失礼になりません。もらって大喜びする人は...さすがに少ないかも知れませんが、逆に怒る人も困る人もいないでしょう。どんなシチュエーションでも使え、誰にでも喜ばれる万能選手なのです。
月日は流れ...
滅多にもらうこともなくなりました。そもそもお土産や贈り物自体が習慣として減ってきていますが、やっぱり何だかんだでもらったら嬉しいものです。私も、ものすごく久々に頂いて食べました。パリッとした歯ごたえとサクサク感、とっても濃厚なバターの味が美味しいのです。なぜか新鮮な美味しさでした。
T君、ありがとう!