
今年のクリスマスは都合により禁酒だったため、ノンアルコールのシャンペンを探しました。
定番はシャンメリーですが、あれは子供向けなので大人向けのちょっと本格的なものを買ってみました。
フランス直輸入・スパークリングジュース。なんとなく面白そうじゃないですか!しかもボトルはずっしりとした本当のシャンペンボトルだし、ちゃんとコルクで栓がしてあります。色もシャンペンゴールドだし、飲んでみるまでシャンペンのような気分です。
で、飲んでみると...。アップルタイザーですな。
単なる炭酸入りリンゴジュースです。
ま、シャンペンの雰囲気を楽しめるということで、よしとしましょう。