
千葉で海水浴の帰りに入った喜多方ラーメンのお店です。見るからに個人営業っぽいのですが、「XX店」なんて書いてあったのでフランチャイズかも知れません。
あまり期待もせずに注文したチャーシューメン。
これが実は予想外に美味しかったのです!
スープも麺も典型的な喜多方ラーメンだと思います。スープは割と自然な味がします。化学調味料も少ないのでしょう。
そして、何よりもチャーシューが特筆ものなのです。ありがちな脂たっぷりのチャーシューではなく、赤身がしっかりとしていて歯ごたえがあります。薄くスライスしているのではなく、わざと雑に切っているので、ところどころ分厚い部分あって、その部分がまた美味しいのです。
意外なヒットでした。