続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

華の蔵


千葉で海水浴の帰りに入った喜多方ラーメンのお店です。見るからに個人営業っぽいのですが、「XX店」なんて書いてあったのでフランチャイズかも知れません。

あまり期待もせずに注文したチャーシューメン。
これが実は予想外に美味しかったのです!

スープも麺も典型的な喜多方ラーメンだと思います。スープは割と自然な味がします。化学調味料も少ないのでしょう。

そして、何よりもチャーシューが特筆ものなのです。ありがちな脂たっぷりのチャーシューではなく、赤身がしっかりとしていて歯ごたえがあります。薄くスライスしているのではなく、わざと雑に切っているので、ところどころ分厚い部分あって、その部分がまた美味しいのです。

意外なヒットでした。