続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

俺のフレンチトースト


あなたのではありません。彼女のでもありません。

自分のレシピで自分で作り、自分で食べるのだから、間違いなく俺のフレンチトーストです。

さて。

私のレシピは簡単です。卵と牛乳、砂糖を小さじ一杯、塩(粟国)を少々。バニラエッセンスも少々。これだけです。

で、出来上がったものにメイプルシロップをたっぷりかけて...。そして最近お気に入りのココナッツクリームを少し加えます。すると気分はハワイアンです。美味しいですよ~。

パイナップルなどのフルーツを添えるのもいいですね。

夏の週末に最適な朝食です。