
三軒茶屋にある人気のタイ料理店です。久々に来ました。
タイ料理と一口に言っても、タイ王国は日本よりも広い国であり、色々な地方の料理があります。ここの店はタイの東北地方の料理だそうです。(私はよくわかりませんが。)
いつも思うのですが、チャーハンなどご飯ものの種類が多いのです。ランチセットだけでも4-5種類、いや、もっとあるかも知れません。今までのところハズレ無しなので、どれを頼んでいいかいつも迷ってしまいます。
今回頼んだのは酸味が強いさっぱり味でした。パクチーがなんとも言えない異国の香りを添えています。中華のチャーハンとはまた違った美味しさがあります。
夜に来てゆっくりと食べたいと思いつつ…もう何年もランチ以外は行っていません。