
コーヒーショップのレジ横にあったので、ついついコーヒーと一緒に買ってしまいました。
チョコボールを一回り大きくしたようなサイズで外皮が白かったので、クッキーかクラッカーみたいな皮だと思ったら...。
なんと!ホワイトチョコでした。
中には砕いたナッツが入っていて、キャラメルでコーティングされています。
予想以上に凝ったチョコですね...。なかなかやってくれます。コーヒー屋に置いてあるだけあって、見事にコーヒーにマッチする味です。
今、「ピーカンナッツチョコ」で調べたら沢山でてきました。もちろん店によって色々な違いはあるものの、これ自体は割と一般的なものなのかも知れません。
しかし、コーヒーショップのレジ横のスイーツって、ものすごい誘惑ですよね。ついつい負けてしまいます。私の場合、1勝9敗くらいの率です...。