続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ピーカンナッツチョコ


コーヒーショップのレジ横にあったので、ついついコーヒーと一緒に買ってしまいました。

チョコボールを一回り大きくしたようなサイズで外皮が白かったので、クッキーかクラッカーみたいな皮だと思ったら...。

なんと!ホワイトチョコでした。

中には砕いたナッツが入っていて、キャラメルでコーティングされています。

予想以上に凝ったチョコですね...。なかなかやってくれます。コーヒー屋に置いてあるだけあって、見事にコーヒーにマッチする味です。

今、「ピーカンナッツチョコ」で調べたら沢山でてきました。もちろん店によって色々な違いはあるものの、これ自体は割と一般的なものなのかも知れません。

しかし、コーヒーショップのレジ横のスイーツって、ものすごい誘惑ですよね。ついつい負けてしまいます。私の場合、1勝9敗くらいの率です...。