続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

吉野家のチゲ鍋


「嫁は無事で留守がいい♪」ってなわけで、スポーツクラブの帰りに一人飯は長崎ちゃんぽんと決めていたのですが、満席だったので断念。次に焼き鳥屋に行ったのですがここも満席。もう一つの長崎ちゃんぽんは水曜定休だし、新しく出来たスペインバルはタバコ臭いし、王将も満席だし...というわけで、吉野家に原点回帰しました。割引券もあるし。

まずビールを飲んでいると、右隣が食べ始めたチゲ鍋が気になり、早速注文。

なんと!吉野家なのに、ちゃんと固形燃料のコンロに載せられて、グツグツいいながら出てくるのですね...。具も豊富に入っていて、なかなか豪華です。(ちょっと吉野家らしくありません。)

私にとってはやや辛すぎですが、まあビールに合うしいいでしょう。

が!
今度は左隣の人が食べていた牛鍋も気になりました。次回はそれに決定です。

Grass is always greener...?