続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ホテルの屋外プール


サンフランシスコで何度か泊まっているホテルに屋外プールがあるのは知っていたのですが...。当然、夏季以外は閉鎖しているものだと思っていたのです。

で、今回、何となく見に行ってみると...な、なんと、やっています!だって12月ですよ!

恐る恐る手を入れてみると、温かいのです。

外気は10度以下。それでも頑張って温水プールにしているようです。水温は28-30度程度はありそうです。さらに、横にあるジャグジーは40度くらいあるようです。すごい電気代ですよね...。(日本ではちょっと考えられない?)

早速水着に着替えて入ってみました。

プールの全長は15mほどしかないので、ひたすらスタート&ターンの練習になってしまいます。20往復もすれば飽きてきます。で、休むにも、上半身が水から出ると寒いので、浸かりっぱなしにするしかありません。で、ジャグジーに移動です。ジャグジーは冬の露天風呂的で快適ですね。

まあ、(当たり前ですが)本気で水泳の練習をするところではありません。

仕方なく翌日は地元YMCAの競泳用プールに行きました。こちらは真剣に練習している人たちばかりで快適でした。フィンやパドルも無料レンタルだし、全コース利用可なので、いい練習ができました。日本以上かも知れません。現地の人たちがうらやましいです。

(写真はホテルのホームページより抜粋)