
お客様に連れて行っていただきました。
秋葉原の駅からだと5分くらい、神田からでも10分くらいかな...というくらいの位置にあります。神田の老舗そば屋などがある界隈です。
割と新しい店のようですが、最近移転したので、元々は結構前からやっているそうです。シェフは、漫画美味しんぼにも登場したインドの有名シェフ...の、弟子だそうです。でも本人も色々とテレビなどにも登場しているようです。
カレー2種類とタンドリーグリル料理2品のランチセットを食べました。タンドリーチキンは、ありがちな赤い色が付いていなくて、自然でした。味もシンプル、かつ、奥が深く、かなりの高レベルです。
そしてカレーは名物のバターチキンよりも、ワタシ的にはスパイシーなマトンカレーが二重丸。いろいろなスパイスが複雑に入っていて、これまでにない美味しさです。単に辛いとか濃いとかではなく、センスの良さを感じる一皿です。
秋葉原にまで行く機会はめったにないものの、神田・御茶ノ水なら時々あるので、足を伸ばすのも良さそうですね。