続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

秋葉原のインド料理屋


お客様に連れて行っていただきました。

秋葉原の駅からだと5分くらい、神田からでも10分くらいかな...というくらいの位置にあります。神田の老舗そば屋などがある界隈です。

割と新しい店のようですが、最近移転したので、元々は結構前からやっているそうです。シェフは、漫画美味しんぼにも登場したインドの有名シェフ...の、弟子だそうです。でも本人も色々とテレビなどにも登場しているようです。

カレー2種類とタンドリーグリル料理2品のランチセットを食べました。タンドリーチキンは、ありがちな赤い色が付いていなくて、自然でした。味もシンプル、かつ、奥が深く、かなりの高レベルです。

そしてカレーは名物のバターチキンよりも、ワタシ的にはスパイシーなマトンカレーが二重丸。いろいろなスパイスが複雑に入っていて、これまでにない美味しさです。単に辛いとか濃いとかではなく、センスの良さを感じる一皿です。

秋葉原にまで行く機会はめったにないものの、神田・御茶ノ水なら時々あるので、足を伸ばすのも良さそうですね。