横浜中華街の老舗高級店が閉店とか、悲しいニュースがありましたね。調べたところ、ニュースになった店以外にも閉店や縮小を余儀なくされた店がいくつかあったようです。
さて。
そんな高級店ではないもののの、かなり老舗でいい雰囲気の店を見つけて行ってきました。

フカヒレの姿煮。見た目は何だかわかりませんね。でもしっかりと大型のフカヒレが入っています。無駄がなく濃すぎない味付けはさすがです。

なんと、アヒルのスモークです。二人前にしては超ボリューム満点。でもしっかりスモークしてあるため、脂っぽくなく、意外と食べてしまいます。
その後に来た空心菜の炒め物は火を通し過ぎているのか歯ごたえがなくクタクタになっていました。そういう料理方法なのかも知れませんが、残念ながら私好みとは違いました。

最後は特製デザート。マンゴープリン&ナタデココ&杏仁豆腐&アイス...何でもありのオールスターです。でも不思議と調和していて美味しかったです。
週末の中華街はコロナ前、いやそれ以上のレベルまで内外からの観光客が戻っていて、賑わっていました。
いつ行っても楽しいところです。