続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

下総味噌ラーメン


確か、そんな名前でした。仕事で千葉に行った帰りに見つけた国道沿いの店です。

味噌もチャーシューも地元産にこだわっています。一番上にのっている落花生のスナックがなんとも愛嬌があっていい感じです。千葉ならではのラーメンを目指しているのがわかります。

味は...超濃いです。味噌一に匹敵します。
私の好みからすると、お湯で2倍に割ってちょうどいいくらいです...が、濃い味好みの人は、たまらないのでしょう。チャーシューは分厚く、脂タップリのトロトロチャーシューです。バーナーで焦げ目をつけているのが今風です。

中途半端な時間でしかも雨天だったのに、車が次々と入ってきていました。人気店のようです。