続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

三軒茶屋 ラルテ


お気に入りの店なのに、何年も行っていませんでした。

入って4年目という店員さんに、顔なじみだった人のことを聞いてみると、「私が入る何年も前に辞めた人ですね。」なんて言われたので、それほど私が来ていなかったということでしょう。

で、そのくらい超久々にこの店のマルガリータを食べてみました。

うーむ。素材、塩加減、焼き方のどれもが、やはり完璧です。都内でもトップクラスです。この味ならイタリアに行っても十分に通用するでしょう。

が、しかし!

ワタシ的には、ワインがイマイチなんですよ...。店の格の割には種類が少ないし、全体的に高め。最近はワインが安い店が多いだけに余計高く見えてしまいます。

そうそう。考えてみたら、それで足が遠のいた気がします。

ピザが最高に美味しいだけに、安くていいワインを豊富に揃えてくれたら、もっといいのにと思います。