続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

シフォンケーキ


近所の人気パン屋さんの前を通りがかったら、店員さんがこんなものを並べていました。「なんだろう?」と思って聞いてみると、「シフォンケーキです。今焼き立てです!」とのこと。カップに入っているのが、家庭的でなんとも面白いです。

早速アツアツのものを試食でもらって一口食べてみると...うまい。言葉を失うくらいうまい。

タップリの卵とバニラの味。上質な材用のみを使っている証です。ありがちな香料の味など一切しません。さすがです。

しかもアツアツのシフォンケーキなんて、食べることは滅多にないでしょう。思わず買って、すぐに持ち帰って熱いうちに食べてしまいました。

雑誌を見て電車で来た人にはできないでしょ。
これも地元の特権です。