続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

渋谷のタイ料理屋さん


ランチでふらっと入った渋谷のマークシティ近くにあるタイ料理屋さん。

タイの国家承認のレストランらしいです。それがどういう意味を持つのかはわかりませんが、とにかくえらいのでしょう。

セットのカレーは辛さも程よく、独特のスパイスが効いていてクセがあり、とても美味しいと思います。これが本当のタイ料理の味なのだと思います。多分。

ライスもちゃんとタイの米を使っていて、このサラサラしたカレーとよく合います。

しかし...この世界トップクラスのショボいサラダと、ランチタイムでも全面喫煙なのが非常に残念です。

私がこの店にもう一度行くことはありません。