続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

不二家ホームパイ


これって、昔からあったと思います。

パイ生地をラスクのように砂糖で固めて乾かしたような味です。結構人工的な味だし、奥深い美味しさなんてありません。パイとしては近所のパン屋さんの方が(当然)はるかに上ですが、サクっとした歯ごたえが何ともいいのでしょう。また食べたくなります。

コーヒーよりもミルクティに合いますね。