
なんと!思わぬ大収穫です!
昨日の夕方、(ブログに生ビールのことを書いていたら飲みたくなって...)キャロットタワーの最上階のロビーで食前に1杯だけ生ビールを飲もうと思って行ってみたところ...
なんと!JAZZのミニコンサートをやっていました。
入口を見ても、入場料とかチャージとか書いていなかったのでそのままカウンターに行ってビールを頼みました。いつも通り500円。それ以外の料金は無しです。
ステージ(と、いうか、単に一番前)にピアノが置かれ、ピアノ+コントラバス+サックスのトリオで、クラッシックなジャズのようです。もちろん、こんな場所だし超一流ではないのでしょうけど、でも、かなりいいですよ。特にサックスの人は、なかなかの実力者だと思いました。
写真のような素晴らしい夜景と、素晴らしい生のジャズに素晴らしい生ビール。(そうそう夜景の遠くには花火も見えました!)
でも...残念なのは観客ですね。演奏者の目の前に座っていながら、スマホいじったり、大きな声でおしゃべりしたり。
なんで飲み物と音楽を素直に楽しめないのでしょうか。
よくあることですが、いつもながら残念でなりません。