続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

キャロットタワー最上階でのJAZZ


なんと!思わぬ大収穫です!

昨日の夕方、(ブログに生ビールのことを書いていたら飲みたくなって...)キャロットタワーの最上階のロビーで食前に1杯だけ生ビールを飲もうと思って行ってみたところ...

なんと!JAZZのミニコンサートをやっていました。

入口を見ても、入場料とかチャージとか書いていなかったのでそのままカウンターに行ってビールを頼みました。いつも通り500円。それ以外の料金は無しです。

ステージ(と、いうか、単に一番前)にピアノが置かれ、ピアノ+コントラバス+サックスのトリオで、クラッシックなジャズのようです。もちろん、こんな場所だし超一流ではないのでしょうけど、でも、かなりいいですよ。特にサックスの人は、なかなかの実力者だと思いました。

写真のような素晴らしい夜景と、素晴らしい生のジャズに素晴らしい生ビール。(そうそう夜景の遠くには花火も見えました!)

でも...残念なのは観客ですね。演奏者の目の前に座っていながら、スマホいじったり、大きな声でおしゃべりしたり。

なんで飲み物と音楽を素直に楽しめないのでしょうか。
よくあることですが、いつもながら残念でなりません。