
再び大勝軒に行ってしまいました。今回は羽田店です。
ご存知、つけめんが有名な老舗です。本店は池袋ですが、直営店だの暖簾分けだので、全国に何店舗もあります。本店以外なら並ばずに入ることができます。味は違うらしいものの、素人にはそこまでわかりません。
で、私も最初に行った時は珍しいとは思いましたが、大して美味しいとも思いませんでした。でも何かを見ると、「何回か行くと病みつきになる...」と書いてあって、別に気にもしていませんでしたが...。た、確かに、何度か行くと好きになってしまいます。病み付きとまでは行かなくても、好きになってしまいます。
あの、甘くて酸っぱい独特の味がいいのかも知れません。何故かまた食べたくなってしまいます。
そんなわけで、私もすっかり罠(?)にかかってしまったようです。
また行ってしまいそうですね...。