続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

大勝軒、再び


再び大勝軒に行ってしまいました。今回は羽田店です。

ご存知、つけめんが有名な老舗です。本店は池袋ですが、直営店だの暖簾分けだので、全国に何店舗もあります。本店以外なら並ばずに入ることができます。味は違うらしいものの、素人にはそこまでわかりません。

で、私も最初に行った時は珍しいとは思いましたが、大して美味しいとも思いませんでした。でも何かを見ると、「何回か行くと病みつきになる...」と書いてあって、別に気にもしていませんでしたが...。た、確かに、何度か行くと好きになってしまいます。病み付きとまでは行かなくても、好きになってしまいます。

あの、甘くて酸っぱい独特の味がいいのかも知れません。何故かまた食べたくなってしまいます。

そんなわけで、私もすっかり罠(?)にかかってしまったようです。

また行ってしまいそうですね...。