続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

コロナ後初・尾瀬岩鞍スキー場

久々に尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。もちろんコロナ後初です。

(正確には「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」というらしいのですが、この名前で呼んでいる人を私は見たことがありません。ネットの検索キーワードでもダントツ「尾瀬岩鞍スキー場」です。「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」と呼んでいる人は従業員だけでは?)

さて。
前回はコロナ真っ最中だったので超ガラガラだったものの、さすがに今回は混んでいました。天気が悪かったので週末にしてはマシな方なのでしょうか...。

上部はマイナス10度以下なのでニセコに近いくらい上質な雪です。ただ、暖かった日があったのか、急斜面では20cm積もった雪の下に難いコブがあり、かなり滑りにくい状態でした。

沼田インターからの道路が激混みなのと駐車場から結構歩くのが欠点かな...それ以外は東京から近いし、いいスキー場だと思います。