続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

立食パーティのケーキ


先日取引先からお招き頂いた高級ホテルでの立食パーティ。例によって私はローストビーフばかりバクバク食べてしまい、ラストはコーヒーでしめようと思っていると....。

なんと!
その会社の若い人が「どうぞ」ってケーキを盛り合わせて持って来てくれました。

せっかくの好意を無にしてはいけません。
普段滅多に食べない立食パーティのケーキです。

で、食べてみると、想像していたよりはるかに美味しいのです!

規模が大きいからといって大量生産されているわけではなく、一つ一つ上等な材料を使って職人さんが丁寧に作っているようです。甘さは控えめでも実にいい味があります。 まあ高級ホテルなのであたり前かもしれませが。

今までこれを逃しいたのはもったいないなかったと思います。次回からはちゃんと食べるようにしましょう。