続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ホテルの高級中華ランチ


外に食べに行く時間もないし、和食もカフェも混んでいるし...ということで、2000円もする中華ランチを食べることになりました。

メニューの中で、一番、元が取れそうな(?)牛肉と野菜の炒め物を選択、頼むときに、「歯の治療中なので少し小さめに切って下さい。」と言ったところ、随分細かく切ってきました!

なんか、別の料理になった感じです。まあ、いいでしょう。

さすがは高級店だけあり、化学調味料やスパイスに頼らない、とても上品な味付けです。さすがです。

サラダ(もちろんオリジナルドレッシング!)、点心、デザート、スープ、ライス付なので、むしろ安いのかもしれません。