昨年ふるさと納税の返礼品で北海道根室市から送られてきた毛ガニを解凍して食べてみました。
なんと!
こんなに超・立派な毛ガニx2なのです。

確か申し込んだときに「500g」程度と書いてあった気がするのですが、それ以上に見えます。カニの価格が高騰している今買ったら、一体いくらするのでしょうか?
大きさだけではありません。身もぎっしりと詰まっていて、ほんのりと甘みがあり、文句の付けようがないくらい美味しいカニでした。
リピート確定です。
(いや、その前に来年度も受け付けてくれるかな~。)
根室市のみなさま、ありがとうございました!