続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ハヤシオムライス


「カレーライス、食いて〜。」と思ったものの、ちょっと刺激物が続いているためオムライスに変更、以前から気になっていた渋谷スペイン坂の店に行ってみました。

ここ、入ってすぐに気づいたのですが、チェーン店ですね。あちこちにある気がします。でも、番号札の機械があるところを見るとかなりの人気店なのでしょう。

メニューはほとんどオムライス一色。専門店らしいです。しかもオムライスだけで種類が30-40、いや、それ以上あります。和風とか、唐揚げ付きとか、明太子ソースとか、なかなか楽しいです。

私が食べたのは、きのこハヤシのオムライス。ハヤシソースがたっぷりかかっていて、オムライスの中身は、な、なんと、ケチャップライスではなくバターライスです!どうやらソースに合わせてライスを変えるようです。やってくれます。油が強すぎましたが、まあOKでしょう。

でもですね...。

店がちょっと不衛生でした。エアコンもダクトもほこりまみれだし、メニューもボロボロです。料理は良いので、もうひと頑張りしてほしいところです。