続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

インスタントではないコンビニラーメン

いつの間にやらコンビニの弁当コーナーにインスタントではない麺類が沢山並ぶようになりましたね。先日食べた焼うどんが予想外だったので、今度は味噌ラーメンを買ってみました。

使い捨てどんぶりに具沢山のラーメンが入っています。ラップを外して蓋をしたまま電子レンジで温めるだけの手軽さです。電子レンジがあれば、手間はインスタントラーメンとまったく変わりません。

出来上がり写真。これ、どんぶりが使い捨てでなければ店で食べるラーメンの写真と思うでしょう。具が山盛りなのが目立ちます。(インスタ映え狙い?)味も、まあ作り立てじゃないので野菜にシャキシャキ感がないし麺が伸びているような歯ごたえになっていますが、それ以外は店で食べるのと変わりません。(店で出てきて10分後に食べるとこんな味になりそうです....。)スープは辛みそが入っていて、以前何度か行った人気の味噌ラーメン専門店に似たタイプでした。

前回のうどんと同様、電子レンジで温めて食べるのを前提にいろいろと考えられているのだと思います。

これで460円なのだから、やはりコンビニ恐るべしです。