続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

はんぺんのフライ


これ、珍しいですね~。静岡名物だそうです。

お中元に頂戴しました。

衣が付いた状態でクール宅急便で届いたのを、夜、家で揚げました。

初めてです。美味しいですね!

身近な材料で食べる庶民の味かな...と思っていたのですが、はんぺん自体に上質な魚の味がしっかりとあります。なので、全然庶民じゃありません。中身は高級品です。

ビールに良く合うと聞いたので、ビールと一緒に楽しんでいたものの、ビールじゃもったいない気もして、上等な泡盛とあわせてみたらドンピシャでした。思うに、ブルゴーニュあたりの白ワインとも合うのでは?明日、やってみよう~っと。

1パック5個を家内と半分する予定でしたが、あっという間に1人で全部食べてしまいました。

N社長、ありがとうございました!