
これ、珍しいですね~。静岡名物だそうです。
お中元に頂戴しました。
衣が付いた状態でクール宅急便で届いたのを、夜、家で揚げました。
初めてです。美味しいですね!
身近な材料で食べる庶民の味かな...と思っていたのですが、はんぺん自体に上質な魚の味がしっかりとあります。なので、全然庶民じゃありません。中身は高級品です。
ビールに良く合うと聞いたので、ビールと一緒に楽しんでいたものの、ビールじゃもったいない気もして、上等な泡盛とあわせてみたらドンピシャでした。思うに、ブルゴーニュあたりの白ワインとも合うのでは?明日、やってみよう~っと。
1パック5個を家内と半分する予定でしたが、あっという間に1人で全部食べてしまいました。
N社長、ありがとうございました!