
友人夫妻からお土産に頂きました。世田谷にある有名店のものです。
電子レンジでちょっと温めて食べると、外がパリッとして、中がトロ~っとした、美味しいフォンダンショコラでした。少し苦めでかなりしっかりとしたカカオの味が、何とも「大人の味!」って感じです。中にカシスが入っているのが特徴的ですね。チョコの苦味と見事に調和します。
最近の日本風にアレンジされたものではなく、本当にヨーロッパで食べるような味だと思います。やってくれます。
(ところで、このハート型の容器は、多分バレンタイン向けだったのでしょう...。)