続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

フォンダンショコラ


友人夫妻からお土産に頂きました。世田谷にある有名店のものです。

電子レンジでちょっと温めて食べると、外がパリッとして、中がトロ~っとした、美味しいフォンダンショコラでした。少し苦めでかなりしっかりとしたカカオの味が、何とも「大人の味!」って感じです。中にカシスが入っているのが特徴的ですね。チョコの苦味と見事に調和します。

最近の日本風にアレンジされたものではなく、本当にヨーロッパで食べるような味だと思います。やってくれます。

(ところで、このハート型の容器は、多分バレンタイン向けだったのでしょう...。)