2009-03-20 川崎の牛タン屋 うまいもの! 川崎の駅近くにある、それはそれはウマい牛タン屋に昨日連れて行って頂きました。 十数人で一杯になってしまう店内。牛タン焼プラス数種類しかないメニュー。かなりディープな世界です。 塩、コショウだけの薄味で強火の炭でサッと焼き上げた牛タンは完璧でしょう。 そしてもう一つの名物・アキレスの煮氷。まるで料亭のような料理です。しかも安い... 普段あまり行かないところですが、このためにワザワザ行く価値はあります。やはり知っている人は知っているようで、夕方6時には、すでに満席でした。