
超・季節限定。山菜フルコースディナーです。南魚沼の名店、のぎくで食べました。
オヤジさんが朝4時から山に入って、私たちのために採ってきてくれた数々の山菜。つまり、魚沼産の天然、採れたて山菜なわけです。毎年お馴染みのものもあれば、ちょっと変わったもの、いつもと違う料理方法...なんてあるだけで楽しく、美味しいじゃないですか!
今年は雪どけが遅く、山菜もいつもより数週間遅れです。
私にとっては奥只見のスキーと合わせて、春...というか、夏の訪れを感じる大切なものです。
これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。
