続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ブロッコリサンド

これは結構珍しいでしょう。渋谷のシティベーカリーで見つけて買いました。




しっかりとローストされたブロッコリが所狭しと詰め込まれています。その上にのっているクリーム状のものは、何だったかトルコ料理とかに出てくるような味です。そしてパンはバケットとかトーストとかではなく、フォカッチャなのです。こういうサンドって、どこかの国にあるのでしょうか?オリジナルだとすれば、かなり個性的ですね。

野菜はたっぷりと取れますが、カロリーは高そうです。軽いランチとしては最適だと思います。