続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

クリームチーズの味噌漬け

水泳の先輩から東北みやげとしていただきました。

味は沖縄の「豆腐よう」みたいな感じで、「南蛮」というだけあり、少しピリ辛です。濃い目なのでビールよりも焼酎に合います。豆腐ようっぽいので、当然、泡盛にも合います。バーボンもいいかもしれません。

サイコロ状に切って並べてみました。ほんと、豆腐ようみたいに見えますね。

病みつきになるタイプの味なので、食べだすと止まらなくなってしまいます…。

そして思い出すとまた食べたくなります。

C先輩、ごちそうさまでした!