続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

久々にアメリカンなハンバーガー

久々に超アメリカンなハンバーガーを東京で食べました。コロナ直前に新しくできた渋谷の店です。

ここはハンバーガーだけでなく、私が大好きなシカゴのクラフトビール「Goose Island」の生があり、それだけのために何度か行ったことがあります。でも、メインであるハンバーガーは今回初めてなのです。

予想通り、本場と同様にボリュームたっぷりでジューシーな牛肉です。ポテトは本場と比べると(かなり)少なめです。でも私としては適量です。

そして私にとってメインと同様に大事な、美味しいクラフトビール。その向こうに写っているのはコールスローサラダです。キャベツの千切りに専用ドレッシングをかけただけの感じなのですが、これもアメリカのハンバーガー屋で出てくるのと同じタイプです。

ハンバーガー&ビールというジャンクなメニューにしては割高なものの、これもミニ海外旅行を楽しめる手段と考えれば安いものです。