続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

沼津にある昭和レトロな旅館

大瀬崎ダイビングは当初日帰りにする予定でしたが、渋滞を避けるため近くに一泊して翌朝帰ることにしました。しかし市内のビジネスホテルがこの週末はなぜか高く、同じ値段なら旅館の方が食事付で割安だと思い、古いところを1つ見つけて選びました。

築50年とかの建物がほぼそのままで、本当に昭和時代にタイムスリップしたような感じです。

しかし食事は評判通り、なかなかグッドでした。

パッと見たところはスキー場の民宿みたいです。でもカニとアワビがついています。

そしてアジの活け造り。

まあ、民宿+料理の追加5千円と考えれば全然悪くありません。

朝ごはんはいたって平凡。でもネギトロがついています。

大浴場は1つで貸切のみなので、混んでいるときに長湯の人が1人でもいればキツイでしょう。あと夕食の時間が17:30、朝が8:00に固定されているのが人によってはキツイですね。それ以外は、何とかOKです。

たまにはこういう冒険も楽しいものです。