大瀬崎ダイビングは当初日帰りにする予定でしたが、渋滞を避けるため近くに一泊して翌朝帰ることにしました。しかし市内のビジネスホテルがこの週末はなぜか高く、同じ値段なら旅館の方が食事付で割安だと思い、古いところを1つ見つけて選びました。
築50年とかの建物がほぼそのままで、本当に昭和時代にタイムスリップしたような感じです。
しかし食事は評判通り、なかなかグッドでした。

パッと見たところはスキー場の民宿みたいです。でもカニとアワビがついています。

そしてアジの活け造り。

まあ、民宿+料理の追加5千円と考えれば全然悪くありません。

朝ごはんはいたって平凡。でもネギトロがついています。
大浴場は1つで貸切のみなので、混んでいるときに長湯の人が1人でもいればキツイでしょう。あと夕食の時間が17:30、朝が8:00に固定されているのが人によってはキツイですね。それ以外は、何とかOKです。
たまにはこういう冒険も楽しいものです。