続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

台風一過の大瀬崎ダイビング

台風も去ったし、週末は大瀬崎に行ってきました。土曜日は「透明度0」なんて言われていて、本当に自分の手が見えないくらいにひどい濁り方だったらしいですが、日曜日は少なくとも自分の手は見えるくらいになっていました。深場に行けば5-7mくらい先は見えたと思います。

ガラスハゼ。いい感じでストロボとピント調整が機能してくれました。(もちろん自動です。)

ニシキフウライウオ。これも辛うじて、なんとか。

アカオビハナダイ。地域によってはレアな魚なのですが、大瀬崎はウジャウジャいます。数年前はそうでもなかったのだけど、繁殖したのか、近年一気に激増した気がします...。

と、ダイビングはともかく。

前回も書きましたが、海水浴客が少なすぎです。天気がいい8月の日曜日なのに、海水浴客はかつての10分の1くらいです。みんな一体、何やっているんでしょう...。