
昨年10月に書いたチャーシュー麺が有名な新宿の満来。
http://blog.goo.ne.jp/smz98/d/20151014
学生の頃は行くと必ず巨大チャーシューがのったチャーシュー麺を頼んでいました。それが目的なのだから仕方ありません。
でもさすがに(10代じゃないのだから)無理じゃないと言っても食べすぎはよくないと思い、今回、初めてフツーのラーメンを頼んでみました。
これも意外といけますね!
チャーシューは他店よりもフツーのラーメンとしては分厚く大きめ。チャーシュー麺には無かった具も入っています。(あるいは、チャーシューがインパクトありすぎで、他の具が目立たなかっただけ?)
チャーシュー麺だけでなく、こちらも十分に美味しいと思います。最近のありきたりな味に飽きたときにいいかも知れません。