続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

満来のフツーのラーメン


昨年10月に書いたチャーシュー麺が有名な新宿の満来。

http://blog.goo.ne.jp/smz98/d/20151014

学生の頃は行くと必ず巨大チャーシューがのったチャーシュー麺を頼んでいました。それが目的なのだから仕方ありません。

でもさすがに(10代じゃないのだから)無理じゃないと言っても食べすぎはよくないと思い、今回、初めてフツーのラーメンを頼んでみました。

これも意外といけますね!

チャーシューは他店よりもフツーのラーメンとしては分厚く大きめ。チャーシュー麺には無かった具も入っています。(あるいは、チャーシューがインパクトありすぎで、他の具が目立たなかっただけ?)

チャーシュー麺だけでなく、こちらも十分に美味しいと思います。最近のありきたりな味に飽きたときにいいかも知れません。