続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

裏渋谷にあるイタリアンバル

会社から徒歩10分くらい、渋谷の繁華街から住宅街に入る手前の通称「裏渋」(うらしぶ)と呼ばれているところにある古いバーにふらっと入ってみました。イタリアンっぽい店です。かなり前からやっているみたいですが、私は初めてです。

生ビールは2種類あったうちのイタリアン銘柄を選びました。日本ではアサヒが製造しているのか代理販売しているのか、そんなことが書いてありました。やや薄味で日本にはないタイプの味です。

つまみに頼んだササミとドライトマトと水菜のサラダ。

シンプルで良いと思います。

こちらは写真が暗くてさっぱりわかりませんね。茄子のバルサミコ酢ソースです。

上質なバルサミコの味が茄子と意外なくらいよく合います。

値段も安めだし、ふらっと夕食に来るのも良さそうです。