続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

シャトーモンペラ

近所のワイン屋で「コスパ抜群」と書いてあったので買ってみました。何だかの人気漫画で絶賛されて有名になったそうです。そういえばどこかで誰かに勧められて私も飲んだことがある気がします。

確かに…。飲んでみると、しっかりとした果実味が、ありながらも軽い飲み口です。安いワインにありがちなトゲもなく、仕上がりの高さを感じます。ブラインドテストをすれば高級ワインと間違えそうです。

なるほど、評判だけのことはありそうですね。
また安く見つけたらまとめ買いしても良さそうです。