
家で焼肉を食べる時に何となく赤ワインが飲みたくなり、買ってあった980円くらいのやつを一本開けようかな...と思って取り出して飲んでみて、びっくり。
「な、何だこれ?」
どう考えても980円の味ではありません。でもそんな高いワインを自分で買った覚えもないし...。
ネットで調べてみると...。
案の定、激安店で3800円です。つまりフツーの酒屋で5-6千円、レストランなら1万~1万5千円のレベルです。美味いわけだ。
上品でなめらかながらも、力強さが潜んでいるような味です。
これ、普段飲むものじゃないですね。失敗しました。
しかし...。
どこで入手したんだろう?
自分で選ぶワインじゃないし、どなたかからの頂き物だったのかな?
もしかして、正月の福袋に入っていたとか?
なぞは深まるばかりです。