続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

Bourgogne Hautes Côtes de Nuits 2014 - Hudelot-Baillet


家で焼肉を食べる時に何となく赤ワインが飲みたくなり、買ってあった980円くらいのやつを一本開けようかな...と思って取り出して飲んでみて、びっくり。

「な、何だこれ?」

どう考えても980円の味ではありません。でもそんな高いワインを自分で買った覚えもないし...。

ネットで調べてみると...。
案の定、激安店で3800円です。つまりフツーの酒屋で5-6千円、レストランなら1万~1万5千円のレベルです。美味いわけだ。

上品でなめらかながらも、力強さが潜んでいるような味です。

これ、普段飲むものじゃないですね。失敗しました。

しかし...。
どこで入手したんだろう?
自分で選ぶワインじゃないし、どなたかからの頂き物だったのかな?
もしかして、正月の福袋に入っていたとか?

なぞは深まるばかりです。