
行列が絶えないラスク屋さん「ガトーフェスタハラダ」の、そんな宣伝を飛行機の機内誌で見て、「食べてみたい!」と思って家に帰ったら食卓の上にありました。
頂き物です。
通常の甘いラスクとは違い、塩味のラスクです。肉料理を意識しているのか、肉系の味が色々と複雑に入っています。さすが人気店だけあり、なかなか美味しい思います。確かに赤ワインによく合いますね。
でも...当然なのですが、高級ワインや繊細な味のワインをじっくりと飲むときには合いません。
ビールで言うと枝豆や焼き鳥ではなく、乾き物の部類なので、あくまで味わうというより、つまみとして食べるものでしょう。
手頃な値段のワインを仲間と一緒に騒ぎながら飲むときのお供として最適かも知れません。