続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

それでも自民党に投票する人たち

自民党、惨敗」なんて見出しが今朝の各新聞に出ていますが、そんなこと、選挙が始まったときから分かっていたことです。10人中10人が予想していたでしょう。

しかし、私が不思議なのは...年金問題、大臣の失言、談合問題、裏金問題などが山積みになっているのに、まだ自民党が37議席も確保出来たということ。惨敗なんて言っていますが、これだけの逆境でこの議席数は、やはり恐るべし集票力だと思いませんか?

ところで今回圧勝した民主党年金問題財政問題はどうやって解決するのでしょう?民主党への票は「反自民党」というだけの票が大半では?そもそも民主党自民党を批判していたけど、具体策はあるのでしょうか?

年金問題財政問題、談合問題などはずーっと昔からの問題であり、安倍政権が起こした問題ではありません。仮に将来、小沢さんが首相になったとしても変わらない気がしますが....