続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

スーパードライエクストラコールド 生


まあ、基本的にはスーパードライは好きではないのですが、ハッピーアワーで450円で飲める生ビールの選択肢がこれしかなかったので注文しました。

これ以上ないほど、キンキンに冷えています。

一口飲んで...うっ。超・辛口。超・冷たいのも手伝って、舌がしびれる感があります。氷を冷蔵庫から出してそのまま口に放り込んだ、そんな感覚です。ビール本来の美味しさとは異なりますが、でも、美味しいですね!

特に夏の暑~い日の1日を締めくくる、グビっと飲む最初の1杯としてはイケます。

キャロットタワーの最上階なので景色もよく、これもビールの楽しみ方の一つだな...なんて思いました。