
10日ほど前、ついにiPhone4を買いました。前のiPhone(何と初代です)を買ってからやっと2年が経過したので、買い替えのペナルティもなくなり、チャンスだったわけです。
で、このiPhone4も出てから1年以上たっているので、恐らく新機種登場が目前なのでしょう。ヤマダ電機で買うと、機種変更費用も0。その上、分割払いで払う金額と同等のキャッシュバックが毎月あるので、実質0円です。つまり無料で新機種に乗り換えられたのです!
快適ですね。超・快適です。画質もいいし、スピードがまったく違います。今までのは一体何?って感じです。
使い方、機能としてはそんなに大きくは変わっていないと思います。動画撮影と電子コンパスが付いたのがワタシ的には目玉かな?あとは...珍しい白iPhoneがあったので、白にしました。
そう言えば前のを買った時は、みんなから、「それ、あいふぉん?」なんて聞かれたし電車でも注目されましたが、今や誰も見てくれないですね。(詳しい人なら、「あ、白だ」と言ってくれますが。)わずか2年なのに、恐るべし速度で普及したものです。
今夜、米国のアップルが何かの新製品を発表するとのウワサです。もしiPhone5とかだったら...また私は買い替えるまで2年待ちですね。