
なぜかタイ料理が続きます。辛いのは苦手なのですが...。まあこの店は辛くない料理も沢山あるし、辛いものだって注文時に言えば調整してくれるし、特に問題になることはありません。
今日はあっさりとした麺にしてみました。
「センレク・ナーム」というそうです。麺そのものは米で出来ていて、スープは鶏ガラです。なんかベトナムのフォーに似ていますね。ルーツは同じなのかも知れません。
ワタシ好みの、かなりあっさりした素朴な味です。テーブルに置いてある4種類の調味料を使って自分好みの味にするそうですが、(当然)何も入れずにストレートで食べるのがワタシ好みですね。
二日酔いや体調が悪い時でもよさそうです。
でもちょっと臭みがあるので、人に会う直前はNGです。