続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

上島珈琲のコーヒーゼリー

上島珈琲店でこれを食べるのは初めてだ思います。

聞いてみたところ「ゼリー自体に砂糖は入っていない」ということなので、一つ試してみることにしたのです。
 


冷蔵庫から出し、写真のように生クリームをたっぷりと載せてくれます。この生クリームに甘味があるものの、それほど強くなく、またクリームがまろやかで口当たりがいいのでついつい全部食べてしまいます。当然コーヒーによく合います。

ところでコーヒー屋のコーヒーゼリーって店内で美味しいコーヒーをいれて手作りしているように思ってしまいますが、チェーン店の場合は大半が工場で作っているようですね。まあそんなものでしょう。

でも気分的にはやはりコーヒー専門店で食べると美味しいように感じるものです。