話は東京に戻ります。
先日用事で池袋に行った帰りにふらっと入ったファミレスっぽい店が意外とよかったのです。サンシャインの下だったと思います。
何となく入口にあった写真が美味しそうだったハンバーグを頼んでみました。

恐らく冷凍とかではなく店内で手作りしているのでしょう。牛と豚の合挽きで、両方の旨味が出ていると思います。付け合わせの玉ねぎもいい感じです。

サラダも最高...ではないものの、予想以上でした。具の種類も多いですね。
あくまでファミレスレベルですが、空いていたし、困った時の選択肢としてありです。