あまりにも感動したため土曜日に飲みながら即、インスタに1枚アップしたものです。
日本酒・八海山で有名な八海醸造がやっているクラフトビールの工場です。その場で作りたての生ビールを飲むことができます。日本でクラフトビールを生で飲める店が少ない上に、その場で作っている店となると更に少ないものです。貴重な一軒がここにあるのは前から知っていたものの、車じゃないと絶対に行けないところなので、なかなか現地で飲む機会がありませんでした。今回は運転交代要員がいたため、ついに実現しました。

スキーの後、雪景色を飲みながら飲むクラフト生ビールは究極です。これ以上のものは、この世の中にないでしょう。

つまみに頼んだ地元産のソーセージもグッドでした。(このレイアウトはスマイル?)

ついでに未発売の試作品ビールも試飲してみました。

麹を使ったビールだそうです。なるほど、発酵を感じるユニークな味です。
ビール大国・日本で、こういう素晴らしい店がもっと増えて欲しいですね!