
スペイン王室御用達のデリカッセン。スペイン以外の国に出店するのは初めてだそうで、その記念すべき一号店が、なんと二子玉川なのです。なぜ国外一号店がヨーロッパでなく日本なのか、そして日本でも、なぜ銀座や表参道ではなく二子玉川なのか...謎です。何かの縁があるのか、こだわりがあるのかも知れません。
昨年デビューした時は超話題になって行列店だったものの、今では少し落ち着いた感があります。店内はベーカリー、テイクアウトのサンドイッチやサラダ、その他食品、スイーツなどがある上に、ちょっとしたカフェになっていて、買ったものをその場で食べられるよになっています。値段はかなり高めですが、質はさすがにトップクラスです。
コーヒーだけでなく、ワインなどもあり、小料理を何品か注文したりサンドイッチを買って食べれば、ディナー未満、軽食以上の食事が楽しめます。
昼は結構混んでいるのでしょう。でもレストランではないため、週末の夕方など、他店が満員のときでも比較的空いていて、利用しやすいと思います。
映画の前の軽い食事に使えそうです。